ツアーには頼らない、初めての個人手配旅行、ひとり旅を応援します。一人旅の基本、コツ、旅先でのおもしろ実体験を分かりやすくお伝え致します。

Palm Beach で軽いハイキングを楽しもう!【シドニー近郊日帰り旅行オススメスポット②】

オーストラリア

ごきげんよう、canako です。

 

本日は、シドニーの中心地から北に位置する、「パームビーチ」を紹介致します。

バスでの行き方

公共交通機関はバスしかありません。

シドニーのWynyard駅からL90のバスに乗り、終点がパームビーチです。

L90は土日合わせて日中は15分感覚でバスがでており、約1.5時間の旅で、到着です!

f:id:canakotravel0501:20170326170900j:plain

灯台まで、片道1時間弱のハイキング

バスを降りたら、白い灯台を目指して歩いていきましょう。

ビーチということもあり、半分くらい砂浜を歩くことになります。これが少し歩きにくいです。ビーサンを持って行っても良いかもしれません。

 

灯台のある頂上からは半島が一望できます!

f:id:canakotravel0501:20170326171320j:plain

灯台まわりは大きな岩がたくさんあり、休憩にはちょうど良いです。

私はランチで持参したサンドイッチを食べました^^ちなみにカフェや食事場所はあまり見かけませんでした。。

暑いので、水、帽子、日焼け止めは必須です!!!

 

シドニーは街から一時間ちょっとで自然に触れあえる場所がたくさんあります!

ぜひ、休日開拓していきましょ~~~!

 

前回行ったときの私の写真も載せてみます。(笑)

f:id:canakotravel0501:20170326171957j:plain

関連記事