読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ツアーには頼らない、初めての個人手配旅行、ひとり旅を応援します。一人旅の基本、コツ、旅先でのおもしろ実体験を分かりやすくお伝え致します。

ブログ作成のきっかけ【canakoの自己紹介】

本日はブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

私は、現在24歳無職の、自由と旅行が大好きな女子です!

 

世界で仕事をしたい・海外住んでみたいという夢を叶えるため、新卒で入社した会社を2015年末に退職しました。

以前の会社では、国内海外問わず月に1度趣味の旅行に出かけて、ライフワークバランスを充実させていました。(むしろ、ライフの比重重くてバランス悪かったですw)

 

会社の上司や同僚、友人はいつも私にこう言いました。

「canakoちゃん、頻繁に海外行くけど、よくそんなにお金あるね。もしかして援助してくれるパパがいるとか?」

 

 

笑ってしまいますよね、回答します。もちろん、金銭や旅行の機会を与えてくれる都合の良いパパは、おりません。

 

LCCが有名になったとはいえ、未だ多くの人は、

「海外旅行=たくさんお金がかかる、贅沢なこと」と認識しています。

 

しかし、その常識は私にとっては非常識です。

いま、世界は、大手LCCエアアジアがうたっているように「Now Everyone Can Fly」です。最強のパスポートを持つ日本人は尚更です。

 

パパがいるのかと聞いてきた彼らに1回の海外旅行にかかる航空券の費用伝えると、彼らの想像よりもかなり安いようでした。頻繁に海外旅行に行ける理由に納得してもらえました。

そのあと皆、口をそろえて以下の言葉を言います。

「私にも、そんなに気軽に安く海外旅行に行くその方法と、度胸を伝授してくれ!!!」

 

もちろん、喜んで教ました。

私と一緒に航空券やホテルの手配をして、ひとり旅の心構えや楽しさを伝えて、初めてのひとり旅に行った友人も2名います。

それぞれマレーシアと台湾で、楽しく過ごしたようです。

 

今までは実際の友人や同僚など、私の周りにいる人にのみ伝えていましたが

そんなに喜ばれるのであれば、その方法を多くの人に知ってほしいと思い、ブログを作成致しました。

 

このブログをご覧になって、ひとりでも多くの方が、たくさんひとり旅を楽しめますように・・・

 

本ブログでは以下内容を中心にお届けしたいと考えております。

 

●ひとり旅の基本準備

●安くひとり旅を行う方法

●快適なひとり旅の方法

●私の旅話

 

 旅慣れている方には、物足りないかもしれません。

よろしくお願いいたします。

canako

 

こちらは私の一番好きな国、SriLankaの仏歯寺です。

キャンディ仏歯寺