読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ツアーには頼らない、初めての個人手配旅行、ひとり旅を応援します。一人旅の基本、コツ、旅先でのおもしろ実体験を分かりやすくお伝え致します。

成田→武漢(中国)行き航空券を3,200円でGETしました。

旅の準備(出国前) 航空券 春秋航空

ごきげんよう canakoです。

 

今回は、私が実際に予約したプロモ価格のチケットおよび予約方法をご紹介致します。

先日、春秋航空成田→武漢行き航空券を3,200円でGETしました!

 

飛行機ですよ!海外ですよ!3,200円!!!!安いですね~

LCCプロモでは、このような価格も珍しくないのです。

前回お伝えしたように、航空会社のメルマガ登録&SNSフォローをしっかりとして、情報を逃さないようにしてくださいね!

▽前回の記事はこちら|日本発着するLCCのメルマガ登録をしましょう▽

航空券を予約しよう!2【最も安いチケットを予約するには?】 - ひとり旅は楽しい! ひとり旅サポーターcanakoのブログ

 

 

本題に戻ります。予約した航空会社は春秋航空です。

Spring Japan 春秋航空日本公式サイト

1/7~1/31限定で、成田~武漢重慶 就航記念セールのプロモとして片道航空券100円で販売されていました。

春秋航空武漢プロモーション

 

1月7日の14:55から春秋航空にログインをして準備はOK。

トップページ→プロモページ→航空券予約の順番で検索です!

プロモページではなく、通常版のページから検索しますとプロモ価格が販売されてません、購入ができません。また、春秋航空は会員でないと予約ができませんので、必ず会員になっておきましょう。セールには、私のような個人客の他に、旅行会社もライバルとして参加します。限られた座席ですので、1分1秒が命取りです!!

社会人のとき、よくプロモセール開始5分前からスマホ片手にお手洗いにこもって準備していました(笑)

 

予約完了したページはこちらです。

予約完了

航空券代金 100円

空港税 1,020円

燃油サーチャージ 1,500円

旅客保安サービス料 520円 

合計3,140円!!!

 

これで2月24日の便の予約が完了しました。

安いですよね?海外ですよ?こんな旅も現実です。

ちなみに武漢は中国のほぼ中心にあり、英語はほぼ通じなさそうです。

 

 

しかし、その1週間後、とある理由のため、キャンセルをすることになってしまいました。そのため、状況確認欄が「払戻済み」となっています。

春秋航空でのキャンセル方法・キャンセル手数料については、また今度お話致しますね。

 

みなさんも、海外に行くチャンスを掴めます。

海外に行って刺激を受けて、アウトプットもして、人生を豊かにしましょう♪

 

 

今日の写真は北海道で収穫したトマトたち。自然で、無農薬。不揃いの色や大きさがまたかわいいです。北海道の大ファンです。

北海道トマト