読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ツアーには頼らない、初めての個人手配旅行、ひとり旅を応援します。一人旅の基本、コツ、旅先でのおもしろ実体験を分かりやすくお伝え致します。

LCC航空券 安いと感じる価格はいくら?

ごきげんよう canakoです。

 格安航空会社(LCC)の航空券価格って安いって言うけれど。

いくらなら安いって言うの?お得なの?

いくらなら買いなの?!!?

という質問をよく頂戴するので、ほぼ毎月旅行に行っているcanako感覚でお伝えしていきます!

 

プロモーション価格(セール価格)を狙おう

LCCは余計な経費を削っているので、航空券が安い。」確かに正解です。しかし、気を付けて下さい。出発直前の予約や、繁忙期のチケットは、普通の航空会社と同じような価格の場合があります。LCCのほうが高いこともたまにあります!)

 

私は基本的に、LCC航空券はプロモーション価格でしか購入しません。

プロモ価格の中でも、私が予約に踏み切る価格をお伝えします。

 

【国際線】往復25,000円なら買い!

ずばり25,000円です。

燃油サーチャージ、空港税等全て込み、支払う価格の総計が25,000円であれば、安いと判断して購入します。

日本~台湾往復ですと、いつも20,000円弱で行っています。

LCCの良いところは、片道から格安で予約できる点です。

日本~台湾間にはたくさんのLCCが飛んでいますから、往復で別の会社を予約してもOKです^^私は行きバニラエア、帰りスクートみたいな感じで利用したこともあります。

バニラエア機体

ちなみにLCCでない普通の航空会社(JALエバー航空)で台湾に行く場合は、40,000円くらいでしょうか。マレーシアは60,000円くらいですかね。

日本からLCCで行ける国の普通会社の航空券価格を久しく調べていないので、曖昧ですみません・・

【国内線】往復10,000円なら買い!

大好きな北海道に遊びに行くとき、LCCにいつもお世話になっています!

片道5,000円。安いと感じますでしょうか?

LCCは、半年後など搭乗期間が少し先の航空券セールをしょっちゅう行っています。セール情報に敏感になっていれば、案外簡単に予約できます。

半年先のお休みをコントロールできる方には最高ですね!

 

私は社会人時代、北海道から九州まで飛び回る営業職でしたので、よく飛行機に乗っていました。会社指定のANAで東京(羽田)から北海道、福岡ともに割引が効いて往復60,000円くらいでした。LCCと比較してみてください・・・LCCなら何回遊びにいけますか・・・

ちょっと佐賀まで【成田→佐賀 片道1,500円の旅】

実は本日、お昼過ぎまで佐賀県で遊んでました。2泊3日毎日温泉の旅です。

春秋航空のプロモ航空券で、東京(成田)→佐賀まで1,500円でした。航空券のみの価格は737円!!!

スプリングジャパン機体

温泉と、イカと、吉野ケ里遺跡を堪能してきました^^

もともと佐賀に興味があったわけではなく、佐賀まで1,500円で行けるなら、行ってみようかな?!と思い立ったのです。航空券をGETしてから佐賀に何があるのか調べる私(笑)

 

こんなこともできるから、LCCは素敵ですね~♪

ちなみに佐賀県は最高でしたよ!とにかく温泉が豊富です。▽弥生時代の遺跡発掘場所:吉野ケ里遺跡▽

佐賀県吉野ケ里遺跡

お気に入りの場所に、何度も行く旅。もちろん素敵です。

安く気軽に行ける場所に、初めて行ってみる旅。これがまた癖になりますよ!!!!

 みなさんも、安いチケットをGETしたら教えてくださいね♪

航空券の関連記事