ツアーには頼らない、初めての個人手配旅行、ひとり旅を応援します。一人旅の基本、コツ、旅先でのおもしろ実体験を分かりやすくお伝え致します。

海外旅行では物足りなくなったので、海外に住んでみます。【物事のハードルは誰が決めるの?】

Hi There!canakoです。

f:id:canakotravel0501:20160420135507j:plain

少しご無沙汰になってしまいました。ただの報告をさせて頂きます。


実は、4月17日から、オーストラリア(シドニー)に住んでいます!!

1年住む予定です。ワーキングホリデーVISAです。

 

月曜日から学校が始まっています。テストを受けて、嬉しいことに中級クラスに配属されました^^これから4か月で上級クラスまで行きます!!

 

実はさっそく衝撃を受けたことがあります。

ホームステイ先の子供たちにも、「canakoはなんで日本人なのに英語話せるの???」と聞かれました・・・。世界の日本人の方たち、一緒に頑張りましょうね!!!

 

海外に住みたいと思った理由

f:id:canakotravel0501:20160420142200j:plain

実は私が海外に住んでみたいと思い始めたのは、約1年前です。

ほぼ毎月「旅行」で海外に行っているけれど、海外に「住む」はどんな感じなんだろう?と思ったのが始まりです。また、将来的に英語を使う仕事がしたいので、せっかくならしっかり英語の勉強もしてこよう決めました。

 

日本人ブランドで、結構簡単に住むことができますね^^

物事のハードルは誰が決めるの?

「海外旅行にしょっちゅう行ってる」、「海外に住む」って言うと、私の友人の多くは、「すごいねcanako!」と褒めて?くれます。

 

しかし、私にとってはすごいことだとは思っていません。

自分でしたいことをしている だけです。

 

興味のあることなら、調べたり、tryすることは楽しいですよね?私もそんな感じでスリランカに行く段取りをしたり、オーストラリアに来てみただけです。

私には、絵を描くことが得意な友人がいます。私にとって絵を描くことはとても難しいことですが、友人からすると楽しいことみたいですし^^

こんなに素敵に書いてもらえます!

f:id:canakotravel0501:20160420140730j:plain

 

結局、物事のハードルは自分が決めているのだと実感しています。簡単・難しい、の基準も、全て自分の感覚です。

それでも知らないことにチャレンジするのは不安ですよね。

 

経験者に話を聞いて、アドバイスをもらおう

そんなときは経験者・先輩たちに話を聞いて、本物のアドバイスをもらいましょう。

実際にコンタクトを取って、会ってみる、話を聞いてみるのも良しです。

 

それで少しでも夢や目標が近づけば、素敵なことだと思います!^^

私も、ひとり旅が心配な方向けに、以下の相談受付を検討しています。

・あなたに最適の国をご紹介

・安い航空券の探し方(LCCも含め)

・ネット上からの航空券予約方法

・ホテルの予約方法

・旅行スケジュールの立て方

・旅行で必要な英文を教えたり、添削

Wi-Fiの使用方法、使い方

・精神的な不安の解消

・誰も休まない職場で有給がとりやすくなるマインド

 

ブログ名のとおり、「ひとり旅サポーターcanako」としてようやく始動しようと考えています!!ご意見がございましたらメール( canaco.srilanka@gmail.com)もしくはコメント欄にお願い致します。

最近スリランカ関連の質問が多くて嬉しい限りです^^

 

夢や目標をたくさん見つけて、ワクワクする毎日を送りましょう!

私の今の目標は、語学学校で中級クラスから上級クラスに移動することです!毎日楽しく勉強しています♪♪

小さな選択と小さな目標達成を日々繰り返して、有意義な人生にしましょうね。

 

canakoの海外旅行歴

ひとり旅関連記事