ツアーには頼らない、初めての個人手配旅行、ひとり旅を応援します。一人旅の基本、コツ、旅先でのおもしろ実体験を分かりやすくお伝え致します。

【オーストラリアワーホリ Part2】あっという間に9か月

ごきげんよう canakoです。

f:id:canakotravel0501:20170211214618j:plain

前回の記事が9月更新でしたので、5か月ぶりとなってしまいました。。。

せっかくの海外生活中ですので、また少しずつ更新しようかと思います。

 

ぜひ、お付き合いのほどよろしくお願い致します!

ではワーホリ生活5か月目~現在まで振り返ってみましょう!

5か月目:会社のキックオフ会

オフィスジョブし始めて1か月、半期に一度の会社全体の会議がありました。

会場はルナパークと呼ばれる遊園地(!)

f:id:canakotravel0501:20170211213247j:plain

しかも私は時間を間違え遅刻!!!(笑)でも、誰も怒らず、聞き逃した部分は自己責任でお任せしますという感じでした。良くも悪くも日本との違いを実感。

40分に一度、マフィン兼コーヒーブレイクがありました。ゆるい。

 

前半は社長が半期の振り返り結果およびこれからの方向性を説明、後半は少数チームでディスカッションタイムでした。うちはセールスマーケティング会社なので、この商品、誰に、どうやって販促するか?というお題でした。

f:id:canakotravel0501:20170211213334j:plain

 

6か月目:オフィスジョブ順調&NSW開拓

10月です。会社の同僚とも打ち解けてきて、遊びにいくようになりました。

私が会社内で一番英語下手なので、毎回恥ずかしいですが誘ってくれるので嬉しいですよね。こっちで仲良くしている友達紹介のブログもいつか書きたいです。

f:id:canakotravel0501:20170211213439j:plain

また、日本から友人も遊びにきてくれました。

学生時代に同じアルバイト先で知り合ったもろちゃん!もう二人社会人していて5年も交流させてもらっているなんて、月日が経つのは早いです。

私のこちらの友達と皆で飲んだり、楽しんでもらえたようでホッとしました。

f:id:canakotravel0501:20170211213543j:plain

また、週末にはシドニー近郊に日帰りハイキングに出かけ、観光にも精を出しています。

7か月目:メルボルン&キャンベラ旅行!フリー英語教室参加!

11月ですね。メルボルン在住の友人に会いに3泊4日、旅行してきました。シドニーメルボルン間往復で108オーストラリアドルでした、ジェットスター安い!

ようこりんとも学生時代のバイト先で出会い、もうこんなに長くお付き合いさせてもらっています。4日間語り倒して最終日は早朝飛行機の時間まで寝ずに話してました^^;

f:id:canakotravel0501:20170211214509j:plain

また、キャンベラへも小旅行で楽しんできました。

オーストラリア戦争記念館とボタニカルガーデン。キャンベラは好きな人が少ないですが、私は大好きになりました。雄大なオーストラリアを感じられます。

f:id:canakotravel0501:20170211213922j:plain

火曜日と木曜日の18-20時では、大学が開いている無料の英語教室にも通うようになりました。夜の時間帯なので、社会人の方も結構いて刺激になります。久々の学校でとても楽しい時間を過ごしました(しかも無料!)

 

8か月目:クリスマスクルーズパーティ&中国旅行&一時帰国

会社のクリスマスパーティがありました。こちらでは恒例文化の、シークレットサンタで私はお菓子をもらいました^^台湾人の同僚は、木のおもちゃ・・笑

f:id:canakotravel0501:20170211214105j:plain

シークレットサンタとは、事前にくじ引きで同僚の誰かの名前を引き、その人のためにプレゼントを用意します。プレゼントの表に名前を書いてクリスマスまでにツリーの下にプレゼントを置いておくだけ!

誰が自分のサンタさんかわからないので、「シークレットサンタ」と呼ぶそうです。

 

プレゼントを確認したあとはクルーズへ移動!!飲んで騒いで踊りました。

社員全員の集合写真です^^

f:id:canakotravel0501:20170211214239j:plain

会社が12月16日からクリスマス&ニューイヤー休暇に入りましたので、中国10日間、日本2週間滞在してオーストラリアとは3週間さよならしました。

 

中国では、上海、南京、黄山へ。黄山では人生初の日の出を拝みました。

f:id:canakotravel0501:20170211214416j:plain

日本では思いっきり日帰り温泉を楽しみました。

9か月目:オーストラリア戻り仕事再開

はい、ただいまもバリバリ働いていますよ~

先日私にとっては2回目のキックオフ会がありました!そのあとはボーリング&飲みでした。

 

以上、駆け足ですが、私のワーホリ生活です。

ワーホリ関係で何か知りたい情報等あればお聞かせください。いいねやコメントがブログ更新の原動力になります(笑)

久々のブログでしたが、ご覧頂きありがとうございます!

関連記事